言うまでもありませんでした。

ルイたんは誰が描いても天使でした(真顔)。

でもなんかこの、控え目な胸元、いいよね! てつさんおっぱい星人なのに(ry
もっと盛ってもいいのよ? 揉んであげ(ry

実際、ルイちゃんは黒髪美少女なので和装も似合うと思うんですが、和装って描くの大へ(ry 
いや、その、和服と洋服って、似合う体型が全然違うんですよね……っ!(これは本当)

本当は、着物も着こなせるようにって考えたら、ルイちゃんはきれいななで肩にしたい(というか、本当はそうじゃないといけない)んですが、
あの、私、なで肩うまく描けなくてですね……⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾☆ ぶっちゃけ☆ ぶっちゃけ☆



ちょっと解説すると、着物の場合は、すとんとした小さいなで肩で、華奢で胸なんかも小さくてほっそりした小柄な人がベストなんですが、
洋服は、ややいかり肩である程度すっきり肩幅があって、背が高くて手脚が長くて。やっぱ痩せてたほうがいいことはいいけど、日本では洋服でもとにかく痩せ至上主義ですが、実際はホントの欧米の洋服というのは、肉付きがいいほうが似合う服、胸が大きくて腰がくびれたいわゆるナイスバディ体型じゃないと似合わない服ってのが結構たくさんあります(日本でも人気の有名な舶来ブランドだったりするけど、実は痩せすぎの日本人向きじゃなかったりする……)。し、実はあちらの文化圏では胸がない=日本で考える以上の打撃らしいです……。アメリカなんかは顔より胸なお国柄なんだそうでって聞いたことあるんですけど、これはホントなんでしょうか……。
とりあえず、洋服だとスタイルいい!って言われるプロポーションでも、着物だと…… 胸潰すにも限界がありますし、ホントにいかり肩って結構、プロの着付けでも、もう全然どうにもなんなかったりします……。いかり肩はマジで着物屋さんが内心で困るレベルみたいです。

そんなわけで、日本発祥のストリートファッションであるロリータファッションなんかは、痩せ至上主義な日本人に合わせ、小柄で華奢で幼児体型な女の子に合わせて作られていることが多いんですが(胸周りは結構大人だとキツめ、ウエスト周りは平均と比べてもややゆったりめ、肩幅や上着の丈はかなり小さく出来てることが多いです)、実際、もともとロリータファッショニスタたちが憧れた「絵本の中のお姫様が着てるドレス」というのは、実は結構、グラマーな女性に合わせて作られていて、当時の宮廷画家の肖像画なんかを見ていても、コルセットで締めあげた細いウエストの上に、広く開いたデコルテから覗く決して小さくはない胸の谷間……とか、綺麗でロマンチックで可愛いけど、同時にセクシーでもあるのです。

そんなわけで、その、胸の大きさはまだいいんですが、私はついつい洋服に合わせてバランスを取るのにいかり肩に描いちゃう感じで、実は「着物が似合うのに必須の『きれいななで肩』」が描けなかったりするんですが……。このまま安易に着物姿を描くと、着物のときだけ急にルイちゃんが肩関節変化してる感じになるか(え、脱臼したの?的な)、変に中途半端に似合わない和装になるかみたいな感じだと思ってて、

典型的な黒髪美少女タイプなのに、たぶんルイちゃんて実は
私が描いた定番の和服姿が一枚もないという、結構衝撃的な事実:(´∩ω∩`):






ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが、

このルイちゃんなら、

和装美少女、イケるイケる、

マジイケるよコレ!!!!!(*゚ω゚*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


きれいな撫で肩、控え目な胸! 清楚な面差し! イケるでコレはァァーー!!

この、まさしくジャパニーズお嬢様が、ちょっとよそ行きの舶来品みたいな品のよい服に袖を通してリボンを結んで、つば広帽とか持っちゃってる感じですね!!( *´艸`)

イイよね!!!!!(萌えを語るのが今回長かった……)

ジャパニーズお嬢様いいよね!!!!!!!

いいよね!!!!!!!(滾ってる)

まさしくこれが大和撫子か……!

お淑やかそうなところがまたいいんですよ! さぁさぁお嬢様、お召し替えを(ry

お召し替えを……お召し替えをお手伝い……!(まだ言ってる)

あまり言っていると萌えがディープすぎて引かれそうな気がするのですが、単純に可愛い! とかよりも、ちょっと内気そうだったり、お淑やかな雰囲気だったり、そういう……雰囲気が、イイ!!! のですよ……!!!!(もちろん可愛いけど、それだけじゃない部分を語りたかった!)

てつさんありがとう……! 萌えをありがとう……!(え

前置きが長くなっちゃったけど、すごく萌えたありがとうそしてありがとう!!

私は今すごくルイちゃんのお召し替えを手伝いに行きたい気持ちでいっぱいです!!
着物の着付け、母ちゃんに習おうと思います( //´ p `// )でへへ

ありがとうそしてありがとうてつさん!!!