先生に、みんなでポストカードを一枚ずつ描いてファイルに綴じて贈ろう!! というものでした。


 これについて、たいへん心温まる痛々しい思い出話をしましょうか。


 見てわかる通り、気合入れすぎて、メッセージを手書きできる空白部分がありません(^q^)

ということに、絵を完成させるまで気付かないアホ管理人。仕方ないから、裏面にメッセージを……;
でも失敗できないから、ワードで大体何書くか決めて、手書きの字で書き込める限界くらいまでガリガリ。

 しかし、渡す当日に先生の手元で発覚したのですが、

 ポストカード両面書いてるバカなんて私ひとり!(当たり前だ)

 むろん、ガチでお絵かきしてるバカも私ひとり!!(はずかしい!)

 しかも、ファイルがスクラップタイプだったことを、事前に教えられていたのに、具体的にどういうことか全然わかっていなかったため、
この絵の面↑が、思いっきり裏側になり、糊でベリベリーってマジックテープ財布みたいな音を立ててはがされ、みんな見てる前で白日の下に……!

 たぶん、みんなの心象に、「ひとりだけいたアホ」としてくっきりと刻まれると思います!(爽) 


 卒業……それは切ないがゆえに美しい……。(遠い目)


 2011.7.27